サンカクテントのイベント情報

イベント告知やレポートなど配信していきます。

【開催レポート】ベビーキャリア体験「よっこいしょ」

先日、穂坂自然公園にて「よっこいしょ」を開催しました!!

 

「よっこいしょ」は、登山時に赤ちゃんを背負えるベビーキャリアを体験しようというイベントです。

 

私達夫婦は息子が産まれる前から登山を楽しんできました。息子が産まれてから、縦走やテント泊など、がっつり登山はなかなか行けなくなりましたが、子供と一緒に行くという違う楽しみ方に変化しました。

ありがたいことにベビーキャリアのお下がりをいただき、1歳になる前から息子と一緒に登山に行っている中で「ベビーキャリアを体験出来るイベントがあればおもしろいね」という会話から生まれたのがこのイベントです。

メーカーさんと提携している訳でもなく、販売目的というわけでもなく、ただいろんな人に子供と一緒に登山を楽しむことのきっかけづくりというのがイベントの目的です。

 

 

5月は雨が続き、当日の天気を2週間天気予報で毎日チェックしていましたが、イベント当日は気持ちよく晴れてくれました☀

 

開催場所の穂坂自然公園は緑溢れるとてもいいところです。
f:id:sankakutent:20210602095708j:image

 

始めはザックの調整の仕方から。フィッティングです。

f:id:sankakutent:20210602100724j:image

 

さぁ、乗ってみましょ🎵


f:id:sankakutent:20210602095944j:image

嫌がる子も絶対いると思ってましたが、みんな受け入れてました😲

 『なんだこれ~?』ですね、きっと。

 

穂坂自然公園を約1時間ほどのんびりと散策へ出発!

ちょっと登山気分。

f:id:sankakutent:20210603130026j:plain

 

歩き始めて15分くらい。あ、寝た。


f:id:sankakutent:20210602095913j:image

 

休憩ポイントに着く頃には5人中3人が寝てる状態・・・

ゆらゆらと振動が気持ちいいんですね😊


f:id:sankakutent:20210602095926j:image


休憩中はベビーキャリアから降りて、なにやら子供たちで遊んだり。

何してる?

 

f:id:sankakutent:20210603130852j:plain



 『帰りは歩くんだい!』

いいねいいね、自由にいこう🎶

f:id:sankakutent:20210603130146j:plain

 

 ご参加のみなさま、サポートしてくださったにらちびのみなさま、ありがとうございました(^^)

 

またお会いしましょう~☆

 

f:id:sankakutent:20210603130236j:plain